• トップ
  • ブログ
  • 横手先生に聞く! 帝王切開の基礎を知ろう。妊婦さんの心のケア講座 終了しました

横手先生に聞く! 帝王切開の基礎を知ろう。妊婦さんの心のケア講座 終了しました

2024/05/23


横手先生に聞く!
帝王切開の基礎を知ろう。妊婦さんの心のケア講座


ご参加いただきました先生方、
ありがとうございました!

横手直美先生、
お忙しい中、快くお引き受けいただき、
ありがとうございました^ ^
___________________________________

横手先生の実際の出産の体験を
詳細にお話していただき、
こころの心情のところなど、こんな時こんな気持ちになるなど、
お話ししていただき、
分娩は本当に本当に命懸けなんですよね

と改めて思いました。

帝王切開でなくても、
出産時の大変な思いや何日も苦しんだなど、
とても辛い思いがあると、

その後の産後の子育ての時、そしてその人の一生に影響を及ぼして来ます。産後うつ、PTSDなどになり子育てに影響してきます。
ありがとうございました。






PAGE TOP