• トップ
  • ブログ
  • 【子供症例】夜1時間おきに起きてしまう夜泣きの赤ちゃんの症例 5ヶ月 男の子

【子供症例】夜1時間おきに起きてしまう夜泣きの赤ちゃんの症例 5ヶ月 男の子

2023/06/01

抱っこしないと寝なくて大変。
どうしていいかわからない。

昼寝も夜も寝る時にぐずり出して大変
便秘気味 3日に1回の便通 
授乳とミルクと混合

《小児はり治療》  
●1回目の治療
切診
スネが硬めで、膝から下がつめたい  
お腹が柔らかめ  
風池あたりのこり
右脾兪周辺の硬さ
治療
百会 側頭部 スネ外  
スリスリ 首後ろ 背中 お腹  スネ  

<治療後>
その日の夜は少し起きましたが  
すぐ寝てくれて  
23時から4時までぐっすり寝れたようです。  
久しぶりにお母さんはよく寝れて喜んでいらっしゃいました。


●3回目の治療
寝ぐずりがなくなって、すぐねてくれるようになった
最近は毎日うんちが出ている夜泣き1時間感覚だったが、3時間おきになってきている

<切診>
お腹のはりがでてきた
足の冷えが少なくなってきた
スネの柔らかさがでてきた

<治療>
百会 側頭部 スネ 右脾兪 前胸部 スネ 背部 首後ろ
<治療その後>

毎回動き方が変わって動くようになってきているのを見ると、

子供の成長は早いなと感じます。

冷えの改善
皮膚のもちもち感
お腹のはりつや
が良くなってきていました!

夜泣きはまだあるようですが泣きかたが

静かになってきたそうです。

便秘の改善と冷えの改善も一緒にあったようで

小児はりがとても効いている症例ではないかと思います。

PAGE TOP